すくるまの何でも日記

その日にあったことや好きなことをジャンルを問わず書いています!興味がある人もない人も、お気軽にどうぞ!基本毎日夜更新!

やっちまった

こんにちは!

いつもありがとうございます!

すくるまの何でも日記です!

 

さて、タイトルにある通り、昨日はブログを書けませんでした。

理由も合わせて昨日のことを書きますね。

 

今日のことはまた夜に書きます。

 

昨日は前回のブログで伝えた通り、仮免の試験をやってきました。

技能も学科もなんとか合格できました!

学科の方は96点の2問ミス。

100点取りたかったー!

技能に関しては、初っ端かな左カーブのところで縁石にタイヤをこすってしまいました。

ですが乗り上げたわけではなかったのでそこまで注意はされませんでした。

その検定が午前中いっぱいかかりました。

午後から2段階の学科を受けることができ、さらには技能も早速できるということなので、路上に出てきました。

学科の方は2段階は少し難しいことをやるので1段階より楽しそうです。

地図を使ってルートの作成などもやるらしいので少し楽しみです。

技能は夕方5時ぐらいからやったので、もう日は沈んでいました。さらにその日はお昼過ぎに少し雨も降り、路面が濡れている。さらにさらに豪華特典で帰宅ラッシュの時間というおまけ付き。

かなり怖かったです。(笑)

ですが、先生がいてくれる間にこの最悪な状況を経験できたのは本当に良かったと思います。

免許を取った後一人で乗るとなるとやはり恐怖で乗れないと思います。

しかも教習期間なら先生側にもブレーキがありますし、昨日がそうだったのですがハンドルをたまに握ったりしてくれました。

先生も周りの状況をよく見てくれているのでそういった意味では安心でしたね。

初回でこんな状況だったのであとは怖いものなしですね。

しかもうちの教習所、小学校の近くにあるんです!

なので3時から4時は小学生がわんさかいるようです!

これを教習期間に経験できるのはかなり大きいですね。

先生も見てくれていますし、最悪ブレーキを踏んでもらいます。(笑)

 

そんなこんなで朝から晩まで教習所にいました。

なので帰りは9時前後でした。

そこから夜ご飯とお風呂と筋トレ、なんてやってたら11時を過ぎてしまいました。

土曜日は8時からバイトなので早めに寝るため、ブログは書けませんでした。

ただ、これに関しては自分の時間の使い方が下手だったかなとも思います。

時間がなかったのではなく、時間を作れなかった、と言うべきでしょう。

これは反省点ですね。

 

とりあえず2段階に進んで、早速路上にも出れて、自分としては色々なことが進んだ一日でした。

今日の夕方のバイトも頑張りましょう!

 

長くなりました!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

また夕方に書きます!

それでは!