すくるまの何でも日記

その日にあったことや好きなことをジャンルを問わず書いています!興味がある人もない人も、お気軽にどうぞ!基本毎日夜更新!

やばい!

こんにちは、すくるまの何でも日記です。

昨日ブログを書くのを忘れてしまいました!

三日坊主どころか1日坊主です。(笑)

 

と、いうことで少し時間は早いですが、昨日のことも合わせて書きます。

 

昨日は前回のブログで書いた通り、会社説明会に行きました!

LEDのメーカーとのことでした。

LEDと言っても、懐中電灯とかって言うよりは看板とか、最近ではバスの外側や内装に使われてるLEDを作っているそうです。

他にもライブで使うペンライトも作ってるみたいで、余っているものをもらってきました。(笑)f:id:migimukemigi-nanimonai6281:20181017174128j:image

刀剣乱舞もよくわからないしライブもそもそも行かないので何とも言えない感じです。(笑)

 

また、説明会は専務が直々にお話してくれました。新卒は今年から取り始めるということでした。

そこで不安なのが今まで中途採用のみだったので新入社員がしっかりと知識をつけられるのか、とか新入社員に対してのギャップは埋められるのか、って問題が上がります。

ただ話した感じだとみんなでサポートする、一人にはさせない、とは言っていました。

知り合いもそんなことを言っていたので嘘ではないと思います。

全然ありです。

 

その日の午後はガンプラを買いました!

ガンダムSEEDシリーズで登場したストライクルージュオオトリ装備、というやつです。

また、楽天で注文した約3メートルのパラコードも届きました。

もうワクワクとウキウキです。

パラコードは特にこれに使う、という訳ではないのですが、海外の方が上げているサバイバルバックの動画には大体入っています。

あまり(ほぼほぼ)使うことはないですが、カバンに入れておきます。

そのうち自分のサバイバルバックの紹介もしたいです。

 

 

さて、ここからが今日のことです。

今日は大学の授業でした。授業と言っても体育のバスケです。

今日もガンガンリバウンド取ってきました!

ちゃんと数えなかったのが悪いのですがシュートも3本か4本、ゴール下ですが決めてきました!

 

夕方の6時からは大学の奨学金の満期返済説明会です。年に一回しかないし、開始時間が遅いのでこれがまためんどくさい。とは言ってもこれのお陰で大学には通わせてもらったのであまり文句は言えません。(笑)奨学金様様ってところですね。

 

今日からストライクルージュ作りますよ!

もちろん写真は載せません。

理由としてはスミ入れやトップコートなどは全くせず、ゲート処理も結構適当で人に見せるにはあまりにも…という感じだからです。

要は自分の満足感だけあればいい、という感じですね。

 

と、いうことで昨日の分も書いてしまったので1000文字を超えてしまいました。それもだらだらと。

なので今日はここまで!

長いですが最後まで読んでくれてありがとうございました!

また明日!