すくるまの何でも日記

その日にあったことや好きなことをジャンルを問わず書いています!興味がある人もない人も、お気軽にどうぞ!基本毎日夜更新!

やりたいこと

こんにちは!

いつもありがとうございます!

すくるまの何でも日記です!

 

ということで前回のブログと同じ日ではありますが、今日のことを。

 

と、思ったのですが、今日はただアルバイトをしただけだったので、そのうちやりたいことを書いていきます。

強いて言うなら寝坊してギリギリの時間にアルバイトに行ったぐらいです。

 

さて、やりたいことですが、以前にパラコードを買いました。

以前の記事にも書いたかもしれません。

約3メートルのパラコードをそのまま持ち歩くのもなんだかな…と思い考えていると、海外の方がYouTubeでパラコードについて動画をあげているのを思い出しました。

その方は、ペットボトルにパラコードを入れていました。

そしてペットボトルの蓋に穴を空けて、パラコードが通るようにしていたのです。

そして空けた穴からパラコードを引っ張り出す、という感じです。

イメージ的には掃除機のコードと言えばわかりやすいでしょうか?

いや、わかりにくいですね。

そうすればバックパックに入れても絡まったりせずに済むのではないかな、と思います。

 

ほかのやりたいこととしては、今までに集めたサバイバルセットを実際に使ってみたいですね。

例えばファイヤースターター。

あれで火起こし自体はやったことはあるのですが、そこから発展させてちょっとした焚き火みたいなのもやってみたいです。

ポケットストーブもあるので、木の枝などを拾って、10分程度でもいいので焚き火を一人で眺めたいですね。

なんというか、とても落ち着くと思います。

 

ということで、今回は少し短いですがこの辺りで。

明日は午前はバイト、午後は川越まつりに行く予定です。

思いっきり楽しみます。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

それでは、また明日!