すくるまの何でも日記

その日にあったことや好きなことをジャンルを問わず書いています!興味がある人もない人も、お気軽にどうぞ!基本毎日夜更新!

だせえかもですね。

こんにちは!

いつもありがとうございます!

すくるまの何でも日記です!

 

久しぶりの更新になります。

 

かれこれ2週間前後でしょうか。笑

 

前々からなのですが剣術をやりたくて、本を買い竹刀ですが、一人で振っています。

緋村剣心みたいになりたくて始めました。

太極拳なんかもやっています。

 

でもやっていると、たまに思うんですよね。

こんなもの今の時代に意味はないでしょ。

って。

しかも剣術が強ければ緋村剣心みたいになれるかっていうともちろんそうじゃありませんよね。

人として素晴らしく、人に優しく、そして強くなければなりません。

たかだか剣術をやっただけでカッコいいと思ってしまう自分が一番だせえかも、ですね。

しかも剣術でお金を稼いだり、ましてやそれで生活をするなんて夢のまた夢かもしれません。

実際にはどこかの流派で師範となり、そこで門下生を集めて、そのお金で生活する人もいると思いますが、ごく一握りの人ですね。

自分は今就職を控えていて、それに向けての生活もしているつもりです。

そうすると尚更、剣術なんて役に立たないって思ってしまいます。

しかも中二病みたいじゃないですか。笑

 

こんな話をすると中には、面白いって言ってくれる友達もいるんですよね。

 

そんな風に思うのですが、たまにこうも思うんですよ。

人の評価のために剣術やり始めたわけじゃない。自分の自己満足のために始めたんだ。って。

そう考えると、他人のことを気にせずに、自分が思い描く、最強になればいいのかな、って。

ガンダムAGEでもウルフ隊長が言っていました。

「Xラウンダーになれないなら、スーパーパイロットになればいい。」

このセリフは、例え才能がなくても、努力でのし上がれ、という意味合いですが、僕はこうも思ってます。

人がなんと言おうと自分の正義を貫いて、最強の自分になれ。と。

なんとなく違う気もしますが。笑

 

まあ、とにかく、剣術を何かに役立てるって話は一旦置いておき、自分に正直にやりたいことから始めればいいと思います。

 

全然内容がまとまってなくて、何が言いたいのかいまいちわからない回でしたが、今回はここまで。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

それではまた!