すくるまの何でも日記

その日にあったことや好きなことをジャンルを問わず書いています!興味がある人もない人も、お気軽にどうぞ!基本毎日夜更新!

少し悩みます

こんにちは!

いつもありがとうございます!

すくるまの何でも日記です!

 

今日も教習所行ってきました!

効果測定も無事に全て終わり、日曜日に応急救護の学科を受ければ学科は終わりです!

 

技能に関しては半分前後終わっているので卒業も間近です。

個人的にはとてもいい教習所で、楽しく通えました。

なので卒業のことを考えると少し寂しいですね。

みなさん良い人ばかりでしたし、学科もとてもわかりやすかったです。

 

さて、以前に買ったパラコード。

どう持ち歩こうかという感じです。

3メートルは意外と長いようで、以前の記事でも書きましたペットボトルに入れるという方法がどうやらできなそうです。

かといって、そのままバックパックに詰めるというのもなんだかな…と思い悩んでいます。

 

そこでGoogle先生の登場。

「パラコード edc」で検索すると、結構出てきます。

知ってる人も多いと思いますが念のため。

edcとは、Everyday carryの頭文字を取ったものです。

(Everyとdayに空白を空けるのかどうか覚えてせまん。間違ってたらすいません。)

記事を色々と見たのですが、大体がブレスレットか、キーチェーンにできるやつでした。

僕もブレスレットのタイプのものは持っているのでそれで十分かな?という気もします。

f:id:migimukemigi-nanimonai6281:20181026203140j:image

こんな感じです。

写真の撮り方下手くそですいません。(笑)

これもほどけば2メートル前後になるのでかなり使えるはずです。

 

あとは思い切って分割してしまうことですかね!

ちょっともったいない気がしてなりませんが。

千円でまた買えると考えれば切ってもいいかなって感じはしますね。

 

ちょっと一晩考えてみます。

 

モーラナイフについては、早ければ明日、遅くても明後日には届くそうです。

本当に早くて助かります。

急ぎではないんですけどね。(笑)

 

ということで今日はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

それではまた!