すくるまの何でも日記

その日にあったことや好きなことをジャンルを問わず書いています!興味がある人もない人も、お気軽にどうぞ!基本毎日夜更新!

盛り上がってるね!

こんにちは!

いつもありがとうございます!

すくるまの何でも日記です!

 

今日は午前中にアルバイト、午後は川越のお祭りに行ってきました!

同じ埼玉県に住んでいるので電車で1時間かからないぐらいでした。

 

さすがに川越。

かなり有名なお祭りですね。

人がたくさんいました。

f:id:migimukemigi-nanimonai6281:20181021214526j:image

こんな感じでお神輿も出ていました。

また、お神輿も一つだけではなく、四つか五つあったようです。

時の鐘付近の道路は完全に歩行者天国になっており、屋台もズラズラーっと並んでいました。

ワイワイしていてお祭り気分を味わえました。

 

夜のお神輿もライトアップというか、明るくて綺麗でした。

f:id:migimukemigi-nanimonai6281:20181021220253j:image
f:id:migimukemigi-nanimonai6281:20181021220256j:image

川越はよく行くのですが、せっかく来たので時の鐘も撮影しておきました。

ただ今日はお祭りで人が多すぎて、いいポジションが取れませんでした。

さすがにボックスアウト(バスケ)をするわけにはいきませんからね。(笑)

f:id:migimukemigi-nanimonai6281:20181021220422j:image

撮っていた時は気づかなかったのですが、信号機が邪魔ですね。(笑)

変な感じで写っています。

 

昨日からのバイトで疲れていたので、7時ぐらいには電車に乗って帰りました。

電車の中で眠ってしまうぐらいだったので、早めに帰ってちょうどよかったです。

 

お祭りだったのでもっと色々書けると思っていたのですが予想以上にネタがありませんでした。(笑)

それもそのはず、一人で行きましたし、屋台やお土産屋さんで何も買わなかったからです。

雰囲気を味わうという名目だったので。(笑)

お酒も飲もうかと悩みましたが、普段からお酒は飲まないし、川越と言えば小江戸ビールです。

そんな普段飲まない人間が突然ビールを飲んだら恐らくフラフラになってしまうかも、と恐怖におののき、断念しました。

 

それでも自分なりには楽しめたのでとても良かったです。

 

明日は友達の家に行ってレーションを試食します!

写真とかも載せられれば載せたいですね!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

それではまた明日!