すくるまの何でも日記

その日にあったことや好きなことをジャンルを問わず書いています!興味がある人もない人も、お気軽にどうぞ!基本毎日夜更新!

初めてです

こんにちは。すくるまの何でも日記です。

 

今日は昨日の宣言通りガンプラを作りました。

作ったガンプラストライクルージュのオオトリ装備。f:id:migimukemigi-nanimonai6281:20181018221855j:image

値段が見えてしまっているのはご愛嬌ということで。(笑)

このストライクルージュ、アニメの設定と同じく、地球連合軍開発のストライクのほぼコピーです。なので色が違う以外はストライクと同じでした。ストライク自体はエールストライクとソード、ランチャーセットのストライクを2回だけ組んだことがあるので、かなりすんなりできました。スミ入れやトップコートなども特にはやってないので制作時間は5時間前後でした。

組んでみた感想ですが、ルージュは配色がかっこいいですね。ストライクも白にトリコロールという主人公カラー(?)でいいですが、薄いピンクというのがこれまたいい。

またマスターグレードシリーズなのでプロポーションもかなりいいです。体もシュッとしていて足も長くてかっこいいです。頭もちょうど良いサイズです。

可動範囲もストライクと同じくかなり広いですね。

オオトリ装備はそこそこ重いですが、しっかり自立できますし、今回のキットにはスタンドも付属しているので問題ありません。

今回の購入の目的はオオトリ装備です。

アニメでキラが使っているシーンがかなり印象的でそこから惚れ込んで買いました。

劇中ではキラが乗っていたのでカラーは通常のトリコロールカラーでした。

このオオトリ装備は白と黒がメインの配色になっています。またオオトリ装備もかなりボリュームがあり、とても作りごたえがありました。

それにしてもオオトリ装備はかっこよすぎです。

この装備自体がかなり高い機動力を持ちながら、対艦刀とビームランチャー、レールガンにミサイルという多彩な武器が装備されています。この多機能な感じ、男心をくすぐりますね〜。たまりません。

イメージとしては、同シリーズでシンアスカが後半から操縦をしていたデスティニーの装備を、全体的に縮小させて取り回しや小回りが利くようになった、という感じです。あくまで自分の意見ですが。

 

さて、今回何が初めてだったかというと、ガンダムデカールとマーキングシールを使ったのが初めてなのです!

今までマスターグレードのキットは20体以上組んできましたが、デカールなどは一切使っていませんでした。理由としては、自分の中ではキットを組み終わって形としてできあがれば十分満足で、誰かに見せるわけではないので大して気にしていませんでした。

今回のオオトリ装備、実は色分けが少しだけ微妙なところが2、3箇所ぐらいあったので、貼ってみたらあら不思議!結構かっこよくなるものなんです!しかもデカールをよく見ると「紅」とか「鳳」って漢字が書いてあるんです!他にもオーブの象徴の獅子をモチーフにした柄のものも入っているんです!

この漢字と獅子の絵がかっこよすぎて、使ってみたら更にかっこいい!

なんてことをしていると、気づいたらほぼ全てのデカールやマーキングシールを使っていました。

これで写真を撮ってみると本当にかっこいい。

デカール一つでこんなにも変わるのかと思いました。

さっきからかっこいいとしか言っていませんね。(笑)語彙力ないのがバレバレです。(笑)

 

なので調子に乗って、以前から積みプラにしていたフォースインパルスも組み、デカールを貼りました。「ZAFT」の文字がかなりかっこいいです。またデカールパイロットの名前があったのは少し驚きでした。確かに劇中ではほぼワンオフ機でしたから当然と言えば当然ですね。

これからガンプラを買ったら必ずデカールは貼ると決心をした1日でした。

 

明日は教習所の第一段階の修了検定。本当はガンプラなんか作ってる場合じゃありませんね。一応合間合間に勉強はしました。

さっさと終わらせて路上で暴れてやりたいぐらいです。(笑)

そんな考えのやつが煽り運転とかやるんですね、気をつけます。(笑)

 

今日のことしか書いてないのにかなり長くなってしまいました。

なのでここまでで終わりにしましょう。

最後まで読んでくれてありがとうございます!

それではまた明日!